忍者ブログ

群雄素人の給湯室

三国志大戦群雄使い初心者の人が日々の奮闘を書くところ。                          \愚か者どもが・・・/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回verは

           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     群雄(笑)なんかより漢軍使おうぜ!
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 瀬 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ∥i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /

ってことですね。分かります。

PR

鉄壁

とうとう大学のパソコンからのニコニコ閲覧がブロックされたよー^^


そんなことはどうでもいい。
この間の店内を振り返ってみよう。


一戦目:へーちょ君主(魏蜀飛天連環)
走れないとどうしようもないデッキなので何より怖いのが連環。
さらにこっちに槍がいないので飛天を止められないのが厳しかった><
相手は低武力槍一枚だけだし、少し無理やりにでも槍オーラ消してから無双打ったら良かったかもしれない。
ただむやみに攻めると連環されて乙だし難しい><
改めて思ったけど、もっと思い切って無双を打つべきだよなぁw
シユウと高順に頼りすぎてるのは反省点。


二戦目:JPS君主(決起)
決起麻痺矢は誰かぶつければ打たれないし武力でも勝てるからいいんだけど、決起車輪がががががが
シユウである程度武力上げてから乱戦しようとしていつも刺さるパターンなのをそろそろ学習するべき。
いくら苦手だからって劉備だけで被迎撃5回は酷いね^^
漢軍と当たるとまず一発攻城取ることばっかり考えてしまうけどこのデッキ使ってる以上まずは櫓&柵をどうにかするべきだよなぁ。柵壊すだけの用途でも高順はもっと活用しよう。



個人的に使いやすいケニアだけど如何せん苦手なデッキが多い><
でも自分のスキル不足をすぐ苦手デッキで済ますのは良くない癖だ。

結局

ケニアが一番使いやすい。

完成した動画は鯖に上げよう。

待ってました

バージョンアップしてからプレイすること50回以上、ようやくSRを引きました。



P1000871.JPG










普通に良いカードだよ!やったね!
これでSR張角とかだったら相当へこんでたに違いない。

ただ肝心の戦績の方は11戦3勝8敗と散々たる結果\(^o^)/
実は先日から、リサボにあった新UC李儒を入れて鄒李儒デッキを使ってます。

鄒で踊る

お互いの士気下がる

相手がなんらかの計略使う

「行け!行くのだ!」



てな感じで上手くパターンにはまれば最高で+8の8.5cとかなり強力なんですけどね・・・。
現実問題なかなか相手が計略を使ってくれるわけも無く、気づいたら号令打つ前にアタッカーが落とされてたりしてあとはgdgdなんてパターンばっかりw

最大士気が少なくても少ない士気で使える強力な計略が多く(陥陣営、破滅的な献策、悪鬼の暴剣etc...)、踊るだけで群雄の弱点であるダメ計(落雷&自爆除く)を封印できるっつーまさに群雄向きな舞なだけに上手く使いこなせるようになりたいなぁ^^
また明日からがんばろう><

錬金術

みんな大好き横浜フルコンプに行ったら、めちゃくちゃ欲しいR祝融が880円で売ってました。

そして手元にはたまたま手に入れたはいいが使い道も無くて困っていたEX周瑜が。
どうやらこの店では900円で買い取ってもらえるようです。

・・・

・・・・・・



というわけでEX周瑜を売ってR祝融をゲットしました^^

元はといえばこのEX周瑜。
ゲーセンで大戦の席に座ってデッキ組んでる。

「あのRホウ統持っていたら交換してもらえませんか?」と話しかけられる。

ちょうど持ってたのでおkする。

相手の提示カードの中にEX周瑜が入ってる。

「これでもいいの?」「ええ別にいいですよ^^」

トレード成立

とこんな経緯で獲得したものだから、結果的には恐ろしいほどのノーリスクハイリターンになったわけです。
いやぁ良かった良かった。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
PALL
性別:
男性
職業:
ヘタレ君主

今のデッキ

SR呂布
R高順
R張遼

GC賈ク

バーコード

カウンター

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]